2018年11月15日
サザエさんがうるさいので
新メニュー出してます。
最近は週2〜3回という驚異的なペースのサザエさん。
ほぼ世田谷区民です。
世田谷までの定期券持ってるとか?
しかし、某の空の某というパン屋さんで、愛の激辛クレープの刑に処されて胃が痛いらしいですが、新作あるなら胃痛もなんのその、予約もやぶさかではない、とのこと。
アンコウです。
アンコウは少し煮込んだ方が旨い。
肉肉しい白身は魚というより肉です。
甘エビのソースで軽く煮込んでプリッと召し上がってください。
いつもプリティな国見さんの奥さんがアンコウ食べたもんだから、お尻まで余計にプリティになって手がつけられません。
あれ以上プリティになってもらっても、これ以上出すものがありませんね。
最後は馬のアレくらいかな。
伊豆からイノシシと鹿かめちゃめちゃきてます。
今日も2頭来ました。
当分、猪鹿で攻めていきます。
パイ包み、ソテー、煮込み、コンフィ、ハム、テリーヌ、国見さんの奥さん…
イノシシは超高級食材なので、うちみたいな店で使う事は奇跡に近いはずですが、豚肉並みに使いまくっておりますので、この機会に是非。
つっても、当分あるんですけどね。
牡蠣フライはもう食べましたか?
一年に一度は食べておきたいカキフライ。
昔、ランブロワジーでゴリゴリのカキフライにタルタルソースって皿がありましたね。
まあ、どれもフランス料理なので当たり前の食べ方ではありましたが、逆に新鮮でした。
という事で、ウチもタルタルソースに牡蠣のベニエです。
余計なことをするのは辞めました。
そう、シンプルイズベスト。
デセールはちょっとアメリカンな焼き林檎です。
シナモンバターでじっくり、国見さんの奥さんくらいまで、トロトロジューシーの甘々に仕上げます。
ジュクジュクしてる熱い割れ目にバニラアイス…
ああ、勃起。
俺、もうすぐ40歳…
いい加減、こういうのは30台でキッパリやめますんで。