2018年05月24日
ルー・アン・クルート
スズキのパイ包み焼きです。
ど定番のど直球のど真ん中の豪速球。
これを旨くないと言った人は今まで3人くらいしか居ないと思います。
いいねいいねぇ〜。
これこれ、こういう料理がいいんですよねぇ〜。
豚肉ベースに豚の皮コラーゲンを足してフォアグラとセップをぶち込んで焼き上げましたよ、旦那。
官能的なフォルム、一口食べると、中から初恋のような甘酸っぱい思い出の味的なフランボワーズがこんにちは、クリームはパスティスが効いた禁断の味わい、今日からですわよ、奥さん。
という記事をあまり好きではない豚骨ラーメンと至って普通な餃子を食べながら書いてる僕ちゃん。
明日もご予約お待ちしてます。
フランボワーズジョーヌとルバーブ、ホワイトチョコレートのタルトです。
これは旨いですよー。
自信作ですわ。
葡萄畑の跡に植えられたとか?
だから赤いって?
その辺はよくわかりません。
とりあえず、日本の桃とは違い、果肉が締まってます。
コンポートやコンフィチュールに向いていると思います。
今回は色を活かすべく、赤ワインでコンポートしました。
そして、何を思ったか、ベルベンヌの香りが合うような合わないような気がしたので、とりあえずアイス作って合わせたらバッチリでした。
温かいクレープを添え、コンポートの煮汁を煮詰めてソースにしてます。
温冷で楽しんで下さい
ウサギの背骨と肋骨を取り除き、脚の肉と内臓をミンチにしてお腹に詰めなおし、火入れした料理です。
ポルケッタはベネチアの名物料理ですね。
ベネチアでは子豚を使い、同じようにお腹に足肉詰めてローストしたものです。
これをウサギでやります。
パリのガストロノミーで見て素敵だと思った記憶があります。
綺麗でしょ?
こういう形に整形出来るようになるには修練が必要です。
今晩休ませて明日から行きます。
土曜日にカミソリサザエさん予約があり、ウサギをご指名でしたので、徹夜してでも間に合わさなくてはいけませんでした。
美味くやけるかなー。
やっぱり、付け合わせは人参が良いのかな。
午前中、山に登っただけで強烈な筋肉痛です。
流石に15キロ背負って登山すると凄いですね。
40キロ走ったくらいの負荷があるやも。
濃厚なトレーニングできた気がする。
とてもじゃないがランニングなんぞできないので、今日も練習できないなー。
やばいなー。
完走無理だなー。
引退だなー。
いっそのこと、今回のトライアスロンは引退試合と銘打った方がいいんではないだろうか。
みなさんありがとう、これで悔いなく終われます、さようなら五島、次は観光で来るよ的な。
そもそもコック的な仕事とシャチョー的な仕事が相変わらずピーク迎えてまして、練習どころではないというのが正直なところですけどね。