2018年04月05日
http://www.myramen.company
可愛いパッケージ。
今までのインスタントラーメンはケミカルな調味料がガッツリ入っているので、敏感な人だと舌がピリピリすると思います。
しかし、このラーメンは全て植物性原料から作られており、ケミカルなものは入ってません。
しかもビーガンにもハラールにも対応してます。
西海岸で先に火がついたとか。
日本に旅行に来ても、ビーガンやベジタリアンの人は日本名物のラーメンが食べられなくで残念な思いをさせてしまったことが開発のきっかけだったそうです。
肝心の味ですが、某ッポロ1番とか某ルメラとか某キンラーメンとかと変わらないクオリティです。
フランスで売ってたインスタントラーメンは食えたシロモノではありませんでしたが、これはマジでいけます。
昨日は醤油だったので、今日は味噌いってみようと思います。
うちの本棚のところにラーメンが置かれる日も近いと思います。
麦草峠のラスト登ってる時にも鹿がピャーピャー鳴いてまして、ハンガーノック気味の朦朧とした意識のなかで
何だチミは…
旨そうだな、チミは…
もし、このタイミングで鉄砲でチミを撃って、さらに肉さばきナイフがあるならば、チミを解体してザックに入れてお持ち帰りしたい…
チミをソーセージにしてホットドッグにしてケチャップかけて食べたいのですよ、僕ちゃんは…
その為には、チミを鉄砲で撃つ必要があるね…
となると、僕ちゃんは料理人の前にハンターにならなければ…
と、低血糖ならではの果てしない妄想と飛躍した発想の末、狩猟免許を取ろうと決意いたしました。
昔、NHKで見て衝撃を受けたドキュメンタリーが蘇ります。
そしてただの息抜きであった山に入ることが僕ちゃん的に仕事とするにはわかりやすい資格が必要である、と。
そして放射能測定器も買わなくては。
サーフィン、トライアスロン、登山ときて、仕上げは狩猟となるわけだ…
海から丘にあがって、山に行き着いて、最後は星野道夫的に熊に食われて天に召される展開。
鹿肉のテリーヌ2.0が昨日からデビューしました。
出来る限り水分を含んだ仕上がりにして、ジューシー感を前面に出してます。
フォアグラはあってもなくても良いのですが、リッチな感じになったのは結果的に良かったです。