2017年01月14日
駒沢公園まで。
二周して帰還。
トータル16キロくらいか。
キロ五分をキープ。
途中、アイアンマンのTシャツ着た人に抜かれそうになって、ここは抜き返して千切る。
負けたく無いの。
美味いので、しっかり食べて頂きたいのです。
野菜しっかり食べて、肉に備えて頂きたいのです。
あ、もちろん自然栽培野菜です。
この季節に無いものはなるべく使わないでディナー出来るかどうか、去年から実験してますが、これがなんとかなるもんです。
トマトとかグリーン系はほとんど無く、根菜が中心。
当たり前と言えば当たり前か。
ただ、今のやり方でお客様の満足度はどうなのかわかりません。
前にも書きましたが、安心安全がグルメとイコールでは無いのです。
今日は前菜で10種類の根菜や葉物でブレゼを作りました。
サフランの風味を付けてムール貝を仕上げに煮込みます。
帆立も添えて、貝と野菜の出汁だけで召し上がってください。
トマト入れたいのをグッと我慢して根菜のパワーだけで押し切りました。
風邪が流行ってますが、こういう料理は内臓から温めますよ。
白子は続行。
メインでヤバイ系は、例のお気に入り肉は続行中、飛び道具として馬の頬肉のブルギニョン。
怖いくらい赤身で怖いくらいゼラチン豊富なので、こちらも寒い日にオヌヌメ。
どうでもいい話ですが、馬面というだけあって、馬の頬肉って長いですね。
この芋が美味かったので、農家さんに取り置きお願いしました。
この芋は男爵系ですが、やはりフリットが1番美味く味わえるので、ステーキの付け合わせにしてます。
これはやばいです。
マジで?
こんなに綺麗なフォームで布団まで掛けて寝る犬っているんですかね?