Home > 2016年11月18日

2016年11月18日

11月19日の先発予告

和牛のピチピチサクサクレバーで脱法レバ刺しいきます。

今、キッチンで2頭分塩漬けしてきました。明日ぎりぎりの温度で火入れして瞬間スモークです。

スモークレバーの圧倒的な旨さというのは、くどいようですが、出来立てに並ぶものはありません。

ゆでたら、取り出して表面の水分を飛ばして、軽く冷めたら一気にスモークです。

冷蔵庫に入れずにそのままお皿に直行です。

冷たくないけど、熱くないというフランス料理的に言うとティエドの温度帯ですね。

このくらいの出来立てをスピーディーに食うとめちゃめちゃ旨いんですよ。

生レバ刺しは刺身と一緒で、あんまり量食べれないですが、少し火を入れてやると甘さが際立っていっぱい喰えます。

新潟の高塚さんの柿がナイスな熟れ具合なんで、このレバーと合わせます。

ソースはビーツのハニーマスタード。

苦味のオーガニックトレヴィスを添えて。

前菜をお任せスタイルにすると、今日はこれ食べて~!ってのをベストなタイミングで出せるから楽しいな。

ルルル~~。

どうせ

天パーなので、ここは開き直って、ハートブルーのパトリック・スウェイジみたいにしたいな。
 
 
 
天パーなら天パーらしく、天パーというアドバンテージとしてオープンマインドな天パーになろう。
 
 
しかしまあ、素晴らしい俳優程早く死ぬね。

9周年のお祝いに

でっかいウサギのぬいぐるみをいただきました。
 
 
 
私用でもうちのガキの為でもありません。
 
 
 
本来の狩猟犬たるビーグルの本能を忘れかけたウチのオッサン犬用です。
 
 
 
今晩対決させるのが楽しみです。

でけたでー

 
 
 
 
image00_15.jpg
 
 
 
 

名言

この目で死を見るのは恐ろしい。そのときわたしにパニックが兆すのは、友人を失ったから? 自分の消滅を予感するから? それとも、三島が言ったリンゴのたとえ – それが存在の証である、という説を思い浮かべるから? たしかに、死に直面したとき、自分の行為が重みを持ち、自分の言葉に手応えを感じ、自分の人生に意義が生じる。

スティーブ・ハウス