2016年09月13日
屋外にあるキッチンには、畑で採ってきたレタスやセロリやビーツが置かれて、上からシャワーがかけられてます。
この人がそのオッチャン。
私は勝手に師匠と呼ばせて頂きます。
生ハムやサラミ作りに適しているのでしょう。
これは生ハムとサラミの乾燥のためだけのツリーハウス。
こんな感じ。
それだけではなく、なんとスモークサーモンや生ハム、サラミも自家製。
何日もかけて冷薫されたスモークサーモン。
花からアリンコが出てくるかもよ、との事。
おお、北欧の料理人がアリンコ使う何十年も前からここでは皿に自然があったのか!
こんなに美味いローストチキンを食ったのはいつぶりだろうか。
皮がパリパリ、身はしっとり、ほんのり薪の香りのする、素晴らしい鳥でした。
ガスオーブンでは絶対にこの味は出せません。
野菜も、もちろん自分の畑で採れたものだけです。
長野県の冨士見町は日本のヒッピーカルチャー発祥の地だそうです。
今日お邪魔した所は本当に凄かった。
何が凄いって、全部がDIYなんですよ。
DIYって言っても、日曜大工の延長ではないんです。
はい、この建物から何から全部が手作り。
土地の木を切るところから始めて、基礎から何から全部が手作り。
レストランやってるんですが、肉やパンを焼く窯から建物から全部1人のオッチャンが作りました。
あまりにも凄かったので、一回では書ききれません。
昔、モロッコに旅行した時以来の強烈なカルチャーショック。