2016年04月06日
安否確認
お客様から、あまりにもブログの更新がないのでオギノは大丈夫なのか、死んでないのか、とのご心配をいただきました。
ありがとうございます。
私は元気いっぱい、夢いっぱい、アソコビンビン、先っぽヌルヌルです。
まぁ、最近忙しすぎるということもあり、ブログまで手が回っておりませんでした。
5月はいろいろと仕掛けをしておりまして、その確認やらなんやらで追われておりました。
そしてここにきて宮古島牛が一気に8頭到着して、さすがに管理できないので業務用の冷蔵倉庫と契約して保管してもらったりといろいろと大変な今日この頃です。4tトラックって結構でかい。
GWの真っただ中、5月3,4,5日は神宮外苑で行われる肉フェスという肉焼きイベントに出店いたします。
なにやら7万人も来場するのに、フードのブースが7店舗らしく、今からビビっております。
一日、何百食分の肉をやくのか・・・
ここでは宮古島牛の肉汁ハンバーグとサイコロステーキ盛り合わせという夢のような肉料理で大勝負かけます。
GW目指して、銀座ニューディッシュに新メニューをぶち込みます。
いまいちムースの色が薄かったのですが、いろいろとクライアントさんとも摺合せしまして、これで行こうという方向性が決まってきました。
いくつか破壊力のある商品を提案しましたので、あとはこれからサニーサイドアップさんがいろいろと売り込みかけてくれると思いますので、いろいろなメディアでニューディッシュのムース料理を目にする機会もあると思います。
リリースしたら、ここでもまたお知らせいたします。
GWあけはレストランで、坂の途中という野菜をメインに京都でやっている会社さんとコラボディナー。こういう会社さんとぜひとも手を取り合って自然栽培を盛り上げてまいりたいですね。
社長さんは僕よりも5つくらい若いバリバリの方です。
負けられないね。がんばろう。これもまた詳細私の言葉で後日書きます。
野菜が来てから料理を考えるという、ヤラセなしのリアル料理の鉄人方式です。これにもビビってます。
同時進行でGW明けの5月19日から伊勢丹新宿本店のフードフロアでOGINOフェアー開催します。
今回はライザップさんとコラボしまして、低糖質なアスリート料理のご提案で2週間いきます。私もコースのお料理をキッチンステージで料理教室します。
アスリート料理といえば、今日決まったんですが、わたくし、また本作ります。
今回はシャルキュトリーでもデリでもない、新しい切り口。
そう、アスリートに向けて鶏むね肉だけを使った筋肉料理本です。
まじめです。
マジ。
だって、料理書専門出版社の柴田書店ですから。
表紙は最強ロードレーサーで現在ボディビルダーに目指してるS水さんの腹筋で行きたいですね。
あ、マジな本ですよ。
まじめに鶏むね肉に向き合って、まじめにアスリートを目指す皆さんにおいしい鶏むね料理を紹介します。
この企画は東京広しといえど、私にしかできない内容ということで、編集の方にヨイショされて即決です。
これでウルトラマラソンも、五島のトライアスロンも、信越五岳トレイルも仕事にできます。
こういうことやりたかったんですよね~。
ということで、毎年のことですが、トップギア全開で頑張ります。
実はまだネタがあるんですが、それはまた次回。