2015年10月31日
Home > 2015年10月
正解は
ローゼルといいます。
ハイビスカスティーの原料ですね。
ハイビスカスでは無いけど。
お湯を入れると鮮やかな赤色、強烈な酸味が出ます。
皆様、たくさんのエントリーありがとうございました。
巨匠カメラマン様もローゼルとのお答えでしたが、タイム差で惜しくもスプリント勝負で二位。
同じくローゼルとのお答えで吉田さま、稲田様、今朝朝イチでかわい子ちゃんのPP様が集団ゴールでした。
優勝は…
やっぱり強かったビン・アントワネットさま。
他にも埼玉県在住、35歳、独身
好きな言葉は、愛。
というマスクオタクさまはサボテンとのお答え。
勃起したアレ、剥いたら具が出るね、剥きたいな、とのお答えはT師匠。
さすがですが残念。
皆様、たくさんのエントリーありがとうございました。
優勝したビン・アントワネットさまには、生まれ変わったOGINOのオリジナルグッズをプレゼントします。
このローゼルは、鹿児島の生産者が分けてくれました。
他にもベルベンヌの香りするローリエ的なレアなハーブを仕込んでいるようです。
いや~、まだまだ知らないモノが沢山あってワクワクします。
K田姉さん
オクラではないです。
残念!
一応
申し上げておきますが、ウチの肉加工品は発色剤の亜硝酸ナトリウムなどのケミカルは一切使って無いですよ。
裏の成分表示をみてください。
添加物は塩とスパイスだけ。
ケミカル一切無し。
WHOが加工品を毎日50グラム食べるのガンになるよ的な警告してますね。
それをうけて、肉加工品業界が猛反発。
このタイミングで、男の食彩が放送されて良かったのかどうかわかりませんが、そもそも古来シャルキュトリーは、ケミカル無くても保存食として確立されたメソッドですから、私もそれに倣い、使ってないだけです。
私はヒッピーではないですが、普通が普通でなくなる事が一番怖い。
ケミカルな食事を避ける事の方がかなり難しい時代に僕らはいるという事です。
そして、そのツケは子供や孫が払う羽目になるかもしれないという事です。
全てを変えるのは不可能ですが、選択肢として加工品も野菜もノンケミカルを選べるようにはしたいと思います。
これは私が死ぬまでにやりたいことです。
2015年10月28日