2014年07月16日
今回の札幌出張は
某商社の展示会の客寄せパンダ的な仕事でした。
昨日は夜中までモグチャンの一緒に酒池肉林なエロ接待を受け、ススキノを全身で堪能した後、半分朦朧としながらホテルに帰って撃沈。
もうすぐ36歳の老人らしく朝日とともに目が覚め、老人らしく二度寝も出来ず、老人向けのローカル情報番組をダラダラ見て、朝食は老人向けの柔らかいフルーツと野菜をクチャクチャと食べ、モグチャンと一緒にホテルのデカイ宴会用キッチンでトータル500人前の仕込み。
老人なので身体に堪えます。
イベントはデカイホテルの宴会場を借り切って、日本全国からメーカーが参加してブースを出し、道内から来場された飲食店関係者とひたすら商談し、今後に生かしましょうね的な会合。
そこで私と鎧塚シェフ、大阪のポンテ・ヴェッキオというイタリアンの山根シェフと三人で講習会をしました。
私以外のおふた方はさすがに慣れてらっしゃる、私はというと訳のわからない事を喋りまくり、司会のおねーさんを困らせ、会場の担当の方に迷惑をかけ、何とか3品を仕上げて、何が何だかわからぬうちに終了し、来場者からの質問を受け、一緒に写真を撮って下さいというカワイコちゃんと写真をとり、やんややんやと終わって速攻千歳空港で北海道に来てるよ、というアリバイ作りに札幌ラーメン食べて飛行機に飛び乗って帰ってきました。
ブイヤベースも思った以上にご好評いただいており、必死に帰ってきても私の出番もあまりなく。
とにかくありがとうございます。
一応、ご報告ですが、昨日隙間時間に打ち合わせをおこないまして、ヴィブル旭川が9月11日にオープンする予定で決定を致しました。札幌ヴィヴルが絶好調でこちらもセントラルキッチンを札幌市内に移転拡張する方向で。
これまた忙しくなる予感大。
9月15日の祝日は旭川OGINO祭りを開催する事も決定しまして、地下の一画をドーンと区切り朝から晩まで私がひたすらひたすらランチビュッフェからティータイムビュッフェからご予約ディナ―までを一手に引き受けて物販も一緒に派手にオープニングイベントやってきます。
ますます北海道にどっぷりズッポリです。