2014年06月30日
2014年06月29日
長崎は甘くなかった。
2週間経ってもいまだ内臓がおかしい。
完全復活と思いこんだ時期からが長崎のツケが回ってきた。
仕事の疲れもあるだろうが、本調子には遠く及ばず。
賄いもロクに食べれず、家ではもっぱらフルーツとゼリーのみ。
これがロングの怖さか。
明日、明後日は連休を頂きます。
なんと、7月1日は結婚記念日なのです。私らしく365日のど真ん中設定。
なんとなんと、これで10年。よくも25歳の若さで結婚しましたね。
スウィートテンダイヤモンド的な広告代理店の宣伝文句にノコノコ乗っかるようなセレブな資金的余裕もないので、原価率低め設定、家で慎ましく私がリクエストディナ―をお作りするということで、お許しを頂きました。
花でも買って、犬と仲良く久しぶりに家飯でもするか。
もちろん、午前中はしっかりと洞爺湖対策の練習を致します。
三行半を突き付けられる離婚危機もなく、よくぞ10年も仲良くやってこれたもんです。
亭主元気で留守が良い、というところが秘訣か。
カミサンに感謝ですが、両家両親に感謝しよう。
※本日(6月29日)空席のご案内※
本日ディナータイムにて、キャンセルが入りまして、カウンターのお席でご案内可能でございます!!
週明けの7月2日(水)にもまだ幾つかお席がございます!
ご連絡お待ちしております!!
筒井☆
2014年06月28日
膨大な校正作業
私は玉ねぎ切ったり、肉焼いたり、魚おろしたり、タルト伸ばしたり、パンをこねるのは得意であるが、上がってくる写真とその作業と文章と分量とが相互に間違いが無く、適切で適量で、つじつま合っているかどうかをひたすら、ただひたすら確認するのは非常に苦手であると今日判明した。
若干知恵熱のようなものを感じる。
しかし、これを正確にやっておかねば、出版されて間もなく分量がおかしい、アレが違う、同じようにやってみたがイマイチ出来が悪い、荻野が悪い、荻野は印税持ち逃げだ、ブラック企業だ、日本人がフレンチなんて売国奴だ、左だ、赤旗だ、と言われてしまうのではないか。
と夜も眠れないので、しっかりとやらねば。
全250ページにも渡る壮大な肉写真のオンパレード。
素人の方が見ると、なにが何だか分からないが、イカツイ職人風の2本の手がひたすら肉片や臓物を腸に詰めたり型に詰めたり焼いたりしているオカルトジャンルな本と思われそうなある意味ホラーな本に思えてくる。
アマゾンで売られるときには、ジャンル分けとして“マニア”とか、”ディープな世界”とか、”ホラー”というタグが付けられないように監視しなければ。
まだまだ夜は長いぞ。
今夜も眠れそうにない。