2014年03月21日
今日は疲れを溜めるよりも、仕事に専念し、ストレッチし、すっきり寝て、明日早起きして練習頑張ろう。
だから、今日のうちに雑務をやれるだけやっておく。で、明日は仕込みを溜めずにランチ開始ギリギリまで練習をしたい。
人事異動のため、名刺を新しくしなければ。と思って、長野県在住の義父に発注。
取引先へのメールやお客様への返信、各所スタッフへの指示出し、気になるアノ子へのネットストーキング。
とにかくパソコン仕事が多い。
明日は遂に新車が納車である。
3年間どこへ行くにも一緒だったスカイラインとの別れ。
テンパーであることに疲れた私を癒し、時に昂ぶらせ、優しくハードに包みこんでくれたスカイライン。
何度警察に捕まっただろうか。
たった3年で私史上最多スピード違反検挙回数はスカイラインが速過ぎたから。
いや、テンパーに対する警察の偏見である。
テンパーはすぐに検挙せよ。そしてテンパーはすぐに切符を切ってしまえ。
次の車は8人乗りの巨体である。
巨体ゆえスピードは出ない。荷物と人を載せるための車。車とは本来そういうものだろう。
せまい日本で圧倒的に速い車に乗るのは、テンパーがストレートパーマをかけるようなものだ。
あまり意味がない。お金の無駄。自己満足。
と、また根暗でジトジトした駄文をディナ―後に書いていると、とある企業からとある海の近い場所でとある事業を一緒にやりませんか的なホットでナウでヤングな話がメールで来ちゃったよ!!!
こりゃ、すごい!!
ヤバい!!
やっぱ、テンパーモテキ来てるぜ!!!
テンパー向けに甘めに味付けされたテンパーカレーである。
この夏発売予定のテンパー考案のアイスクリームのサンプルがデザートである。
ちなみに味はベルベンヌとバジル。
アイスクリームはテンパー向けではなく、一般人向け。
日本も物騒な国になったものだ。
タツミの山ちゃんから電話。
”荻野さん、賄いで冷凍餃子買って下さいよ~“
”君、私は添加物を受け付けないのだ。”
”いや~、荻野さん、真夜中に松屋に行ったの知ってますよ”
”むむ・・・そ、それは・・・魔が差したと言うか…”
”いやあ、俺もテンパーなんですよ~“
”君、テンパーだったのか、長い間ご苦労だった。冷凍餃子を100個納品したまえ”
”さーせん!アザース”
取引先のシェフがたまたまテンパーってて、そのテンパーシェフが書いている”テンパーの傷の舐め合いブログ”をチェックし、自分もテンパーであることをチラつかせ、同情を煽った挙句、すかさず在庫をへらすという荒技。
物騒な世の中である。
このブログは月間10万人程の方がご覧になっております。
中にはテンパーの方もいるでしょう。
しかし、テンパーが皆苦労してきたかというと、そうでもないらしい。
テンパーの同志たちよ、テンパーによる、テンパーに向けた、テンパー商法に気を付けて下さい。
下半身が疲れている。
恐らく、練習しすぎ。
上半身が疲れている。
恐らく、仕事しすぎ。
犬の口が臭い。
恐らく、風呂が嫌いだから。
私の髪の毛がウェービーで、朝起きるとメドゥーサのように髪の毛が自分勝手な蛇のように色々な方向に行く。
恐らく、テンパーである。
そう、私は長い間テンパーで有ると言う事実から目をそむけ、20代を丸坊主という最終手段で世間の目からテンパーを隠し、サラサラヘアーのトレンディー俳優、反町隆史を敵視し、江口洋介を無視し、木村拓哉に嫉妬して頭が狂ってしまうのではないかと思ってきた。
テンパーという地下都市に住み、いつか朝起きたらサラサラになってるのでは、丸坊主にすれば新しいサラサラの髪の毛が生えてくるのでは、という淡い期待と共に涙を流さずに泣き続けてきた35年。
朝の人気のない時間に練習する、
ヘルメットとるとクシュクシュテンパーがバレるから休みの日に一人でバイク練習する、
外食に行くとサービスマンに”このお客様は、30代の沢山食べる同業っぽい方で、貝類がすき、嫌いなもの無し、そして結構なテンパーです”とマークされる可能性があり、あまり行かない、
暗いところで見る映画はテンパーがバレないから好き、
読書は部屋でテンパーバレないから好き、
窓開けて髪の毛ヒラヒラさせても良いから一人ドライブが好き。
テンパーがバレると恥ずかしいから、厨房と客席をガラス外してステンレスの板張りにしよう。
そうなのだ、私の社交性の無さは、全てテンパーであると言う事に起因する。
クシュクシュテンパー風ヘアがモテル時代を、そう、35年も待ったのだ。
だからと言って、国内のテンパー人が皆モテモテでアレが乾く暇無し、ということと同義語ではないと言う事は低脳な私にも理解できる。
ただ同じ土俵に上がれただけである。
今日は休養日。
世間さまは3連休で、気候も宜しい。
皆さん楽しそう。
いいなぁ。
と、お日様の下ではテンパーがバレ安いので、電信柱の裏でチラ見しております。
さてさて、料理はさらに春っぽく。
魚料理は白身魚のヴァプールにオレンジのオランデーズソース。
鳩はパイ包が人気無かった為、ローストしてフォアグラ添えて薬草リキュールのソース。
苺が大量に使える時期ですから、フイユテにします。クレームは薔薇の香りでアイスは木イチゴ。
オマールエビは軽やかにミュスカを使ったバターソース。
今は端境期ですので、野菜がイマイチ。
もうチョイするとバババっと出てくるんですが、まだ地味系の顔ぶれです。